格闘技、プロレスなどについてが主な話題です。(最近再就職しました)
プロフィール

  • Author:井上みる子
  • 20代・女性。長らく失業しておりましたが、おかげさまで近頃再就職致しました。
    別にミルコのファンという訳ではないです。

カテゴリー
最近の記事
おすすめ本

私が助けられた本です。 失業してる方・退職希望の方は立ち読みでもいいから読んどくと役に立つと思います。

おいしい失業「バイト生活」マニュアル

おいしい失業「スクール生活」マニュアル

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
【--/--/-- --】 // スポンサー広告
 ただ今埼玉くんだりから帰宅しました。とりあえずチケット代返せ!それから、
・往復交通費(さいたま新都心は遠すぎる)
・3杯も飲んでしまったビール代(酒でも飲まなきゃやってられない)
・なんだったら3時間以上付き合ってやった分の時給
などの経費を払って欲しい。と言いたくなる、感想を書くのも馬鹿らしいような大会でしたが一応書きます。


◆第1試合
×戦闘竜VSズール○ TKO

レフリー止めるのはやすぎ。試合後ものすごいブーイング!ズールは悪くないのに!レフリーが悪いだけなのに!とは言え別にあのまま続けても戦闘竜が勝てたかは微妙?かと言ってズールも別に…、詰まるところどうでもいいカード。ズールのぱんつが脱げそうだったところが唯一のみどころ。(しかしそれも三沢社長の半ケツの足元にも及ばない)
◆第2試合
○ニンジャVSムラド・チュンカエフ× 一本

強いてあげればベストバウト。ゴールデングローリーの人は結構いい感じでした。これからも出てきそう。ニンジャはウェルターでやろうかな…とか言ってる割に太すぎ!
◆第3試合
○トンプソンVS見知らぬデブ× TKO

見知らぬデブに一発入れられてふら付いてるトンプソンにちょっとがっかりした。ツマンナイ試合するならせめてゴング&ダッシュしろ。
◆第4試合
×横井VSランペイジ・ジャクソン○ TKO

ジャクソンがまあまあのスタートオーバーを切り、横井はプロレスで細々と生計を立てることが決定?横井は結構好きなので切なかったですがまあまあいい試合でした。
◆第5試合
○ハリトーノフVSファブリシオ× 判定(2-1)

見所は、最近見なくなった下からの挑発。ファブリシオ、下から挑発したってカッコワルイから!あほか。ファブリシオスタミナなすぎ。期待していただけに、全然噛み合ってない試合にがっかりした。
◆第6試合
○瀧本VSユン・ドンシク× 判定(3-0)

見たくもないと思ってましたがものすごく意外なことに1Rは結構面白かったです。2、3Rは力ない打撃戦で酷いもんでしたけど、寝てる分にはかなり見れる試合でした。あと、瀧本がマイク取った瞬間の大ブーイングはかなりカワイソウでした。
◆第7試合
○桜庭VSケンシャム× TKO

止めるの早いとは思いましたがロープから後ろ向きに半分頭出してましたからあのままやってもケンシャム負けてたでしょう。でも、止めるのはやっぱり早すぎ。サクの打撃は向上したのかどうかイマイチ分かりませんでした。体も別にちょっと太った?くらい。まあこの試合ではサクは生きて動いてるだけで良かったって感じですね。試合自体はレフリングも含め寒々しかった。
◆第8試合
○ミルコVSジョシュ× 判定(3-0)

ミルコのグランドが進化したのか、ジョシュが試合勘鈍っているのか。ミルコに二回もマウントとられるなんて?!ミルコのパウンドなんか初めて見ました。しかしミルコはパウンド上手くないし、関節取れるわけじゃないし、上に乗って何したかったの?全然スイープできないジョシュにもがっかりした。あと、スタミナなすぎ。どちらもヒョードルにはまだほど遠い。
 全体的に噛み合わない試合ばかりでした。止めるの早すぎるし。勝敗予想がこれほど容易い大会はないです。プロレスかっつーくらいに。
 前回の武士道9が本当に奇跡のような大会だっただけに、寂しかったです。何より、五味みたいに「面白い試合をして、しかも勝つ!」という意気込みでやってる人がいないという感じがしました。個人的に、格闘技は他のスポーツと違って、勝てばいいっていうのとはちょっと違うと思っているので…。

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

【2005/10/23 Sun】 // 格闘技 // トラックバック(7) // コメント(8)
結局8試合で全部でした。PRIDE30。

 そうならそうとさっさと言え。あともう1カードくらいあるはず…!そしてそれはハントのはず…!と甘い期待を抱かせちゃって、くれちゃって!
 さて井上はまんまとチケットを取りました、PRIDE30。ミルコジョシュだけのために!さいたまくんだりまでゆきます。それにしてもどうでしょうこの嫌がらせのようなその他のカード。びびったよ!たじろぎましたよ!総統!


◆第1~4試合
 -戦闘竜 VS ヒクソンの最大の敵の息子…
 -ムリーロ・ニンジャ VS ゴールデングローリーの人
 -ジェームス・トンプソン VS 見知らぬデブ
 -横井宏考 VS クイントン・“ランペイジ”・ジャクソン

 まとめてどうでもいい。

◆第5試合
 セルゲイ・ハリトーノフ VS ファブリシオ・ヴェウドゥム
 
 ハリトーノフは残虐ファイトで「強い!ていうか怖い!」ていうイメージが先行してますけど、実は総合で本当の強豪とあたったのってノゲイラくらいで、しかも負けてるんですよね。本当に強いのか試されるとこですよね。立っても寝てもヒョードルに全然勝てなそうだし実は大きな武器はないような?非情というのが大きな武器?
 とにかく数少ないマトモカードなのでまあまあ楽しみです。

◆第6試合
 瀧本 誠 VS ユン・ドンシク

 見たくないのでビールでも買いに行きます。

◆第7試合
 桜庭和志 VS ケン・シャムロック

 サクが老ヒーローを打撃でボコしてニューサク大晦日アピール?という筋書き通りに行くかどうかは知りませんが…、このカードはまあ、仕方がないですよね。ケンシャム、いやな役をよく引き受けてくれた!お前男だ(高田総統の言い方で)!
 でも老ヒーロー相手にあんまり打撃でボコしたらサクの株下がると思うのでほどほどにして欲しいです。とりあえず脱いだらすごいらしいサクの肉体を堪能してきます。

◆ファイナル
 ミルコ・クロコップ VS ジョシュ・バーネット

 二人ともまだまだこれからPRIDEを支えるスター足りうるのに、負けた方の株が暴落するだけのカードを今組まなくてもいいじゃん!どちらも好きなので負けるとこ見たくないのです。でも、より好きなのはジョシュです。

◆幻のファイナル
 ハント VS エメリヤーエンコ・アレキサンダー

 アレキサンダーは武士道ヨーロッパで怪我がないとのことで期待してたんですが、ダメでしたね。悲しいです。ハントはどうしたんでしょう?ホントにK1に行っちゃうつもりなんでしょうか…。


 まあなんだかんだ言って、KO量産しそうだし、見終わった後は意外に面白かったじゃん!ってなりそうですよね?ね?

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

【2005/10/20 Thu】 // 格闘技 // トラックバック(5) // コメント(7)
K-1 MAX 2005 世界王者対抗戦結果発表
 イヤ~世界王者対抗戦とは大きく出ましたね。それにしてもどこらへんを楽しめばよかったのか。HAYATOのイケメン振り?鈴木のイケメン振り?それとも安廣のイケメン振り?或いは所のイケメン振り?まあなにしろスポンサーがエステですからイケメンを5人以上出せとかそういうこと言われてるのかもしれません。
 しかし残念ながら、井上は細い人があんまり好きじゃないというか平たく言うとデブ専なのでそういうセクシュアルな方向性ではMAXは楽しめないのです。そういう好みで言うとK-1だったらばマイティモーが辛うじて合格ラインなのです。こんなの誰も知りたくない独白なのです。
 そんなわけなので今大会で唯一楽しめたのはガオグライのヘアスタイル(試合前と後の変化)くらい?あとはザンビディスの細眉とか…元気の甘酸っぱいマイクとか…鈴木のやらされ感ありありのウインクとか…サワーのジャズダンサーみたいなスパッツとか…あっ、なんだ結構楽しんでましたよ!
 というわけで感想書くのがバカらしくなってきてしまったのでもうやめます。そういえば2年位前、武士道の五味隆典もMAXに熱烈スカウトされていたようですが(相手は村浜だったような…?)、その時行っていたら今頃きっとある意味MAXでは持て余されていたでしょうね。彼イケメンじゃないですしね。片桐はいりに似ている上、強いですからね。
 最後に少しだけまじめな感想を書くと、負けても華々しく散る武田の試合は結構好きで、勝っても圧倒的に寒々しい秋山の試合は嫌いです。それにしても武田は谷川氏が10回くらい『もったいなァい!』って言うほどはもったいなくなかったのでは。ちょっと谷川氏うるさいのでは。ちょっとうっとうしいのでは。

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

【2005/10/13 Thu】 // 格闘技 // トラックバック(3) // コメント(8)
やっと全カード発表、新日ドーム10/08

 批判が多いようですが井上は普通に楽しみです、アン・ジョー司令官!モンスターK! VS 中邑棚橋。
 あと、当日は前田が来るのでは?!と言われていたそうですが、安生と前田…。どうなんでしょう。ある意味楽しみです。びびってたじろぎます。
 井上は三連休の初日に何を好き好んでか、ドームまで見に行きます。正直もう、チビタイガーも見飽きたし行くのやめようかなくらいに思ってたんですが、ハッスル、ZERO1とのプチ対抗戦?とか、無茶な三つ巴戦?とかおもしろおかしいものが見られるようで非常に嬉しいのです。
 しかし最近はハッスルに心が傾きつつあるので、ど真ん中プロレスを心から楽しめるのかチョッピリ不安なのです。ちなみに井上は高田は別に好きじゃないけど高田総統はだいだいだーい好きです。いつの間にビターンされちゃったのだろう。

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

【2005/10/07 Fri】 // プロレス // トラックバック(0) // コメント(4)
// HOME //
