格闘技、プロレスなどについてが主な話題です。(最近再就職しました)
プロフィール

  • Author:井上みる子
  • 20代・女性。長らく失業しておりましたが、おかげさまで近頃再就職致しました。
    別にミルコのファンという訳ではないです。

カテゴリー
最近の記事
おすすめ本

私が助けられた本です。 失業してる方・退職希望の方は立ち読みでもいいから読んどくと役に立つと思います。

おいしい失業「バイト生活」マニュアル

おいしい失業「スクール生活」マニュアル

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
【--/--/-- --】 // スポンサー広告
 長らく放置しておりましたワタクシのブログでありますが、昨日の武士道があまりに衝撃的だったために久しぶりに書いてみます。

 五味が負けました!
 負けた瞬間、近年まれに見る混乱状態に陥りました。しばらく口が利けなくなるくらい。私は会場で観戦したんですが、見たところ会場の半数はそういう感じになってましたね。五味の動きが止まっていくにつれ、周囲は絶叫!完全に落ちた瞬間、みなさん茫然自失って感じで…

 私は、五味のマイクやリング外の言動がえらく鼻に付くので、人間としては結構キライでした。しかし格闘家としての強さは認めざるを得なく、試合は見るたびに惹き付けられました。
 彼の、躊躇のない踏み込み、パウンド、何かに追い詰められているような痛々しいファイトスタイル。彼の勝利の瞬間は何故かいつも胸が痛みました。
 …まるで彼の葬式の弔辞のような書き方になってしまいましたが、私の中では彼の敗北はそれくらいの衝撃がありました。
 そして、五味自身にとっては、当然もっと大きなダメージがあるだろうと思っていたのですが…以下、彼のインタビュー抜粋です。
---------
――復活の時期は?
五味「自分で燃え上がってくるまで。ボクが強いのはみなさんわかってると思うので。」
---------
 今、五味は私の尊敬ランキング一位に躍り出ました。負けた直後にこんなセリフが言える人っているかな?なんて強いんだろう。見習いたい。彼の復活を心から願っています。
 重すぎた荷物は一旦降ろして、意味のある敗北にして欲しいと思います。

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

【2006/04/03 Mon】 // 格闘技 // トラックバック(1) // コメント(7)
// HOME //
