格闘技、プロレスなどについてが主な話題です。(最近再就職しました)
プロフィール

  • Author:井上みる子
  • 20代・女性。長らく失業しておりましたが、おかげさまで近頃再就職致しました。
    別にミルコのファンという訳ではないです。

カテゴリー
最近の記事
おすすめ本

私が助けられた本です。 失業してる方・退職希望の方は立ち読みでもいいから読んどくと役に立つと思います。

おいしい失業「バイト生活」マニュアル

おいしい失業「スクール生活」マニュアル

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
【--/--/-- --】 // スポンサー広告
 先日の失業認定日、時間は10:00~10:30の間に来いと言われていたのに目が覚めたら10:50だったのです。あーー!あーーー!と何故か2回、声を発したのち、とりあえず着替えて震える指で職安に電話したところ、
「本日中であれば大丈夫です」
 とのこと。なーーんだ。よよよよかった。失業認定日に行かなければ失業保険はもらえないという話だし、失業保険受給中の人しか職業訓練校にも通えないらしいので、一体どうなるの!?と大混乱してしまいました。役所だから時間なんかにはうるさいのかと思いましたが、案外大丈夫なのですね。すばらしい!きみら役人のカガミだ!民営化しちゃえ!
 と、混乱状態のまま職安へ。外に出てから気付いたのですが、化粧どころか眉を描くことすら忘却の彼方だったので混乱振りが窺い知れるというものなのです。
 井上はお出かけの際、彼が「いくらでも待っていてあげるから化粧をし給え」と申し出てくれる程度には化粧で顔が変わります。(つまり結構変わる)
 もしかしてこんな顔では失業者として認定して頂けないのでは…それどころか不審者として尋問とかされてしまうのでは!と心配しましたがめんどくさそうな顔ですぐ認定してくれました。ありがとう!
 それにしても公務員のみなさまは「余計な仕事は、一切しないぞ」という決意に満ち満ちた態度ですよね。偏見なのでしょうか。

 とにかく、失業認定日には時間に遅れても大丈夫なので諦めずに行きましょう、ということをお伝えしたかった訳で…。でも、時間通りに行きましょう。
 というかその前に、私は九月から職業訓練校に行くことが決まってるのに、無理やり就職活動して失業認定されなきゃいけないなんて不条理だと思うのです。まったく融通が利かないなあ。だから寝坊しちゃったんだい。
スポンサーサイト

テーマ:失業保険 - ジャンル:就職・お仕事

【2005/08/24 Wed】 // 失業関連手続き色々 // トラックバック(0) // コメント(0)
<< PRIDEミドルGP結果予想! // HOME // G1女祭り! >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://everymorning.blog19.fc2.com/tb.php/10-ee4ee09f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
