格闘技、プロレスなどについてが主な話題です。(最近再就職しました)
プロフィール

  • Author:井上みる子
  • 20代・女性。長らく失業しておりましたが、おかげさまで近頃再就職致しました。
    別にミルコのファンという訳ではないです。

カテゴリー
最近の記事
おすすめ本

私が助けられた本です。 失業してる方・退職希望の方は立ち読みでもいいから読んどくと役に立つと思います。

おいしい失業「バイト生活」マニュアル

おいしい失業「スクール生活」マニュアル

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
【--/--/-- --】 // スポンサー広告
 何と言っていいか分かりません、ミルコヒョードル。今日はちょっとふざけたこと書く気にならないですね。やっとこうして感想を書ける心境まで立ち直ったくらいです。
 2R開始してからのミルコの顔!いわゆる「心が折れた」という状態に見えました。ミルコのあんな顔見たことないと思います。5、6キロやせたんじゃないの?と感じるくらい試合開始直後と顔つきが違う。それに引き換えヒョードルの何の感情も読み取れない顔…。コワイですほんと。
 ミルコ本人は敗因を、「何故か完全にスタミナ切れ」と言っていますが、なるべくしてなった「スタミナ切れ」だったように思うし、スタミナだけが敗因ではないとも感じます。
 とにかくミルコのグランドでのディフェンスがすごかったです。ヒョードルがサイド取ろうとする度に何度もヒヤっとしましたが、あのヒョードルに一度もまともにパスガードをさせなかった!そこは本当にすごい。文字通り血の滲む、どころか血のあふれ出るような努力をしたんでしょうね。でも終始あの全身全霊をこめたディフェンスではスタミナが切れないわけがない。せっかくブレイクで立てても、近付いていってはひっくり返され、また鬼ディフェンス。そりゃ疲れるよ。
 スタンド時も、中央に立ってるヒョードルに対して周りをぐるぐる回るミルコ。ヒョードルの圧力に押されて近付けない、という感じに見えました。
 何となくヒクソンvs高田(1戦目)を思い出しましたよ。もちろんレベルが違いますけど。つまりそのくらいの実力差、精神状態の差を感じました。絶望感というか…惨敗、って感じですね。ミルコファンの方、2、3R見るの辛かったでしょうね。もう見たくない!でも見届けなければ…みたいな。
 そう言う井上もミルコの応援しながら、ちょっと泣いてしまいました。ファイナルラウンド、心は半分折られながらも、必死にディフェンス&コツコツパンチ入れるミルコを見て、ウッと来てしまって。井上はミルコをそれほど好きなわけじゃないと思っていたんですが、無意識のうちに結構感情移入していたみたいです。あの鬼ディフェンス見たら誰だってぐっと来ると思いますよ。下からなんとヒョードルの腕を取りに行こうとしたところなんて、泣かせるのです。一緒に見に行っていた彼氏が、泣く私にちょっと引いてました。格闘技見て泣く女、確かにちょっとイヤですよね…。だって感動したんだもんしょうがないじゃん!
 正直、この先何度チャンスがあってもミルコがヒョードルに勝てるような気がしないです。年齢的なこともあるし、これからヒョードルのスタンド技術が向上することはあってもミルコのグランド技術は頭打ちなのでは?それでも、応援してるから帰ってきて、ミルコ!退場口付近でも「カムバック、ミルコ!」という声が飛び交ってました。
 しかし当のミルコは「俺は負けたけれど、皆さんは選挙に行って小泉首相を応援してください」とのこと…(→コレ)。何だ、えらい余裕なのです。この分ならきっと帰って来てくれるでしょう。

 とりあえずミルコヒョードルの感想で今日は力尽きたのでその他の試合は明日以降に書こうと思います…。あと一週間はテンション低いだろうなー…。でも本当にいい大会でした。見に行ってよかった。確かに「人間ってすごい」って言いましたよ。試合も全部ハズレなし。吉田vsタンクアボットはもとから数に入れていないのでどうでもいいんですけど…本当にあの試合、いらなかった。必死に戦ったであろう吉田とタンクさんには悪いけど。
 そういえば決勝の前に武士道出場選手の挨拶、のようなものがあったんですけど、美濃輪が「皆さんの追い風でダッシュする!」(そのままだ…)と言っていたので井上も武士道見に行くことにしました。美濃輪のマイクには扇動力がありますねー!追い風送るぞ!美濃輪~
スポンサーサイト

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

【2005/08/30 Tue】 // 格闘技 // トラックバック(1) // コメント(2)
<< 涙のさいたまスーパーアリーナ2  アエ~アエ~アエ~ // HOME // PRIDEミドルGP結果予想! >>
みる子さん、こんばんは。
今日はPRIDE GPの地上波放送がありますね!
まだ見てない人に「凄かった!」と宣伝しておきました。
ミルコ、あれだけバテてたのに、ヒョードル相手に
判定に持ち込んだのはスゴイと思います。
今日のテレビの実況解説を聞きながら見ると、また感動しますよ。
【2005/08/30 Tue】 URL // マック #- [ 編集 ]
マックさん、こんにちは!
コメントとトラックバックありがとうございます。
地上波放送見ました。
さいたまで見たとき感じたより、そんなに惨敗って感じでもなかったのですね。疲れてはいましたけど。
会場ではなぜあんなに絶望感を感じたんでしょう…会場的には絶望ムードだったような?
10月に復帰戦する気まんまんらしいので、まだまだ応援したいと思います。
【2005/08/31 Wed】 URL // 井上みる子 #U2VrTOeE [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://everymorning.blog19.fc2.com/tb.php/12-5c691a05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
PRIDE GP 2005 決勝戦 【2005/08/30 Tue】
PPVで「PRIDE GP 2005 決勝戦」を見ました。地上波放送は、8月30日(火)フジテレビ系で19:00~21:09。 ミドル級GPリザーブマッチ 中村和裕 vs イゴール・ボブチャンチン 柔道家の中村に対しグラウンドで互角の攻防を見せるボブ。中村が腕を狙ったりする場面も見られたが、ボ.
[ スカパー!な日々 ]
// HOME //
