格闘技、プロレスなどについてが主な話題です。(最近再就職しました)
プロフィール

  • Author:井上みる子
  • 20代・女性。長らく失業しておりましたが、おかげさまで近頃再就職致しました。
    別にミルコのファンという訳ではないです。

カテゴリー
最近の記事
おすすめ本

私が助けられた本です。 失業してる方・退職希望の方は立ち読みでもいいから読んどくと役に立つと思います。

おいしい失業「バイト生活」マニュアル

おいしい失業「スクール生活」マニュアル

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
【--/--/-- --】 // スポンサー広告
 武士道を観戦してきましたので僭越ながら感想などをしたためようと思います。が、地上波放送日まで結果をシャットアウトしている方にとって不意打ちで試合結果が分かることほど悔しいことってないですよね!
 ましてやこんなくだらないブログに偶然足を運んだために、結果を目にしてしまった!なんて死んでも死に切れませんよね。末代まで恨み祟り呪いたくなってしまうのです。
 そんなわけなので「続きを読む」を押すまで結果が分かるようなことを書かないよう、親切設計にしておきました。地上波な人はここでアディオス、ごきげんよう!一週間後に、気が向いたらまた続きを読んで下さい。
 ただし一週間情報をシャットアウトするには並大抵の苦労じゃないですよ!
 全試合分書くと長くなるので印象の強いもののみ書きます。
◆川尻五味
 あまりにも印象が強いので試合順を無視して最初に書きます。
 ものすごく感動しました。まだ見てない方は、ティッシュ・ペーパーの新しいBOXを傍らに置いて観戦された方がいいでしょう。
 試合のすごさは見れば分かるのでとやかくいいませんが、とにかく涙腺の緩むのは川尻がボコられて締められたあと、五味が川尻に勝利者のメダルをかける場面でしょう。普通に考えたらクサくっていやらしくって見れたもんじゃないのかもしれませんが、その場ではものすごく感動して泣いてしまいました。一緒に見に行った彼氏が呆れるほどに。
 でも良く考えたら川尻的には、いい迷惑だったかも知れませんね。テメー五味、いい格好しやがって!こっちはボコられた挙句締められとんじゃ!みたいな。あ、でも川尻は外見はモロ茨城のヤンキーですが中身はナイスガイなのでそんなこと思わないですよね。

◆美濃輪フィルバローニ、美濃輪ブスタマンチ
 全選手紹介のときにコケて見せたり、リングへ登る階段を二度までも通り過ぎて見せたり、美濃輪はエンタメの人ですね。しかもベタな。
 さすがにやりすぎ感がすごすぎて、素でやってるとはどう努力しても思えなくなってきました。ちょっと前までは、『愛の色めがね』をかけていたので、何をやっても愛しかったのに。
 肝心の試合については、悪くなかったですがブスタマンチとダンヘンはちょっとレベルが違いますね。ついでに階級も違いますね。この二人でやるならウェルター級決勝と銘打つのを躊躇わないでしょうか。
 ちなみに高山病の件は煽りVTRに登場しませんでした。

◆マッハハンセン
 これも体格の差が出た感が否めませんでしたが、とてもいい試合でした。手足のながーーいハンセン相手に、立ったまま十字の体制に行こうとしたところとか、興奮しました!
 マッハにとっては進退にかかわる大会だったでしょうから、勝って本当によかった!まだ若いですしね。結婚したばかりと言うことだし。

 長南ダンヘンについては、悲しすぎるので書きません…。それでも長南が好きなので、頑張って欲しいのです。
 とにかく今大会は、飛び入り須藤元気の甘酸っぱいマイク以外は、締まったいい大会でした。
 あ、須藤のマイクですが、「ボクは違う大会に出てますが(ここで意味なく笑って)、五味クンと一緒に格闘技界全体を盛り上げたいです!」のようなことを言ってました。コレを機に、K-1とPRIDEも仲直りして、HERO'Sと武士道の頂上決戦なんて見てみたいものです。まず無理とは思いますが…。ちなみに須藤元気は大会中、出たり入ったり落ち着きのないヤツでした。何しに来たの。
 長くなりましたが、以上です。お粗末さまでした。
スポンサーサイト

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

【2005/09/26 Mon】 // 格闘技 // トラックバック(3) // コメント(4)
<< 涙の有明コロシアム!2~武士道9 名セリフ集~ // HOME // ジョシュもハントもハイアンも「ヤ・ルゥ」 PRIDE30 >>
も~辛抱堪らんです。
こんばんは、ジュテームです。
親切設計のご配慮ありがとうございます!でも1週間も無理なので、続き読みました。も~辛抱堪らんです。

それにしても五味選手がボコりましたかぁ~!ちょっと意外でした。私は川尻選手が勝つかな~ぐらいの予想だったのですが。五味選手もスッカリ武士道のエースが板についた感じですね。

折角、高山病になったのに使ってもらえないんじゃ、美濃輪選手も浮かばれませんねぇ。でも「愛のめがね」が外れると仮病にしか映りませんしぃ。

ところで須藤選手は何しに来たんですか?他所の大会に顔出す前に怪我治せ!って感じなんですけど。

私も武士道ネタ書こうかな?でも、地上波な人なんで書くの1週間後ですけどね
。五味VS川尻は早く見たいです!も~辛抱堪らんです。
【2005/09/27 Tue】 URL // ジュテーム #- [ 編集 ]
桃色の色めがね
ジュテームさん、こんばんは~。
ボコりボコられた後の友情!みたいなのが私はすごく好きなので、川尻五味の試合後インタビューとか痺れちゃいました。
試合も、今までの格闘技観戦で一番感動したかもしれません。ミルコヒョードルと同じくらい!
この試合だけで¥6000(一番安い席でありながら私の一日分の失業手当)の価値あり!って感じです。
観戦の際は傍らにティッシュBOX必須です。

元気氏は五味とオトモダチなので友情出演したようですが、こんなことしてまたアキラ前田に怒られないか心配ですねー。
会場は結構盛り上がってました。

ジュテームさんの武士道ネタ楽しみにしてますね~!
【2005/09/27 Tue】 URL // 井上みる子 #U2VrTOeE [ 編集 ]
観戦
TBどうもです。
観戦したんですね。うらやましいです。
最近はもっぱら、スカパーのPPVです。
さいたまスーパーアリーナを主戦場にするようになってから、PRIDE行かなくなりました。
最後に観戦したのは、ミルコvsシウバのときですかね。何年前だ(w
【2005/09/27 Tue】 URL // ガンビー #- [ 編集 ]
ガンビーさん、コメント&トラックバックありがとうございました!
ミルコシウバ見に行かれてたんですねー。2,3年前くらい?

地上波組にとっては、武士道なんかはものすごく放送が遅い上、名古屋が多いから最悪です。
今回は有明だったので見に行けましたが…。そういえば今回、武士道では初の満員御礼だったようですね。毎回有明でやればいいのに…。
近々引っ越すのでそしたらスカパーに入ろうと思ってます!
【2005/09/28 Wed】 URL // 井上みる子 #U2VrTOeE [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://everymorning.blog19.fc2.com/tb.php/22-4f3e275f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
PRIDE武士道その九 試合数が多い~ 全14試合。スカパーのPPV枠は、一応3~10時までとってあ
[ サムライビーム ]
ってなわけで、やっと見れました。「PRIDE 武士道 9 ライト&ウエルター級Wトーナメント」!!1週間は長いですね。ちょっと忘れてました。そんなわけで早速感想文を。やっぱり五味VS川尻に尽きますかねぇ。あんなに面白いとは思いませんでした。五味選手、強いわ
[ 春夏秋冬ドットコム ブログ ]
武士道GP観戦記↑↑ 【2005/10/03 Mon】
武士道行ってきましたよぉ地上波はまだなのでネタバレ注意です当日応援していた選手には名前の左側についてます驚いたのはジェンスが以外に人気あったこと笑今回外人で一番人気はダンヘン、次にハンセンって感じですかねぇ私が応援していた順は、ハンセンフィリオア....
[ Fight the BEST! ]
// HOME //
