格闘技、プロレスなどについてが主な話題です。(最近再就職しました)
プロフィール

  • Author:井上みる子
  • 20代・女性。長らく失業しておりましたが、おかげさまで近頃再就職致しました。
    別にミルコのファンという訳ではないです。

カテゴリー
最近の記事
おすすめ本

私が助けられた本です。 失業してる方・退職希望の方は立ち読みでもいいから読んどくと役に立つと思います。

おいしい失業「バイト生活」マニュアル

おいしい失業「スクール生活」マニュアル

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
【--/--/-- --】 // スポンサー広告
 武士道9 試合後選手インタビュー
 昨日の武士道9観戦後の興奮の感動の余韻さめやらぬなか、スポナビで選手インタビューからカッチョイイセリフを抜粋してみました。
 井上は格闘技には他のスポーツよりも夢やドラマを求めているので、格闘家にはリング外でもカッチョイイこと言っちゃって欲しいのです。

◆第一位:第9試合後 川尻 達也
試合後感想を問われて
「自分より強いヤツがいてくれてうれしい。これで、自分もますます強くなれるということですし。」

 シビれますね~!こういうのすごーく大好きです。ちょっとドラゴンボールみたいですね。「もっと強ぇやつがいるなんて、オラ、ワクワクするぞ!」みたいな。

◆第二位:第6試合後 チャ-ルズ・“クレイジー・ホース”・ベネット
足首を固められ敗戦を喫した後に一言
「ミシマは運が良かっただけだ、と言いたいところだけど、俺は運を信じない。」

 潔~い!勝ってこういうこと言うと「フーン」ってなりますけど、負けて言うと前向きな感じですごくいいですね。試合もかなり面白かったです。ベネットはパフォーマンスが面白いので大好き。

◆第三位:第11試合後 郷野 聡寛
試合後感想を問われて
「ディフェンスを売りにしている選手が3回も倒れたらダメですね。」

 郷野の試合スタイルはビミョーに思うのですけど、このセリフはかっこいいですね。こだわりを感じさせます。ダンヘン相手に結構がんばってたし、印象変わりました。

◆第四位:大会前 五味 隆典
試合前コメント
「元気やKIDさんに比べるとタレント性はなくても、何も考えずに進んでいける、その世界でいろんなものを跳ね返す力を僕は持っていると思うので、リングで闘っていけば結果は付いてくると思います」

 確かに五味はタレント性はないですね。マイクも肌寒いし…。でもこのセリフは超カッコイイ!確かに結果は付いてきましたね。
 五味って体も割と華奢だし、ファイトスタイルもどこがどう凄い!ってイマイチぴんとこないんですけど、こういう気持ちの強さがひとつのポイントって気もします。がんばれ片桐はいり!じゃなかった五味!(に、似ている…)

◆第五位:第7試合後 ジェンス・パルヴァー
いい左が入ってマッハが倒れかけた件を問われて
「それでもマッハ選手は倒れずにニヤリと笑った。」

 これはパルヴァーがカッコイイんじゃなくてマッハがカッコイイ!このシーンを想像するとマンガみたいで超カッコイイですね。地上波放送ではマッハがニヤリとするところをスローで見てみます。

◆オマケ:14第試合後 ルイス・アゼレード
試合後感想を問われて
「判定には納得がいきません。」

 ハハハ!お約束です。ベネットの鼻くそでも煎じて飲んではどうでしょう。

◆ワースト1:第12試合後 美濃輪 育久
敗因を問われて
「(自分の性格が)優しすぎます。」

 カッコ悪!最悪です。つまり端的に言うと結果的に手加減してしまったということ?それが本当だとしたら格闘家として最悪だし、単なる言い訳だとしたら人間として最悪。

 こんなこと言っている間にPRIDE30のカードもさらに発表されてました。ハリトーノフの相手はハントじゃなくファブリシオだそうで…。ハント出ないなら30は見に行くのやめようかなー。
 ところでどうでもいいのですがPRIDEオフィシャルのファブリシオの写真が変わってません?前はもっとギャランドゥがもっさりだったような…。ホントにどうでもいいんですけど。
スポンサーサイト

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

【2005/09/27 Tue】 // 格闘技 // トラックバック(0) // コメント(8)
<< びびった!たじろいだ!新日ドームカード発表 // HOME // 涙の有明コロシアム!~親切設計でお送り致します~ >>
オメ~、つえ~な~!
こんにちは、ジュテームです。
試合後のコメントって本当にその選手の性格とセンスが出ますよね。

嵐のマッチョマン川尻選手はジャンプっ子丸出しですね(笑)私はジャンプ世代なので嫌いじゃないです。「お前もまた強敵(とも)だった」まで言ったら引きますけど。おじいさん捕まえて「ジッチャン」て言ってたら、どうしよう…

私は五味選手を今一好きになれないんですけど、それはみる子さんがおっしゃるように何で強いか分からないからなんですよねぇ。なのに強い…
五味選手は必殺技取得が急務ですね。界王拳とか(無理)超爆裂魔波とか(もっと無理)。試合中に元気玉作り始めたらどうしよう…

美濃輪は試合を見ていないので分からないですけど、もしそれが本当に敗因なら格闘家やめた方がいいですね。相手に失礼ですよ。勝った選手が言うならいいですけど、負けた選手が言う事じゃないです。

ではでは。
【2005/10/01 Sat】 URL // ジュテーム #- [ 編集 ]
HEAD-CHA-RA!
ジュテームさん、こんにちは!地上波はごらんになりましたか?武士道ネタ楽しみにしてますよ~。
美濃輪のコメントは、何それ?って感じです。ホントにそんなこと言ったのかな…。もしかして何か特別な意味があるのかもしれませんけど…。
美濃輪マンはハッスル行ったほうがいいですほんと。そしたら心から応援するのに~。
インリン様にまっさきに洗脳されそうですけど。
【2005/10/02 Sun】 URL // 井上みる子 #U2VrTOeE [ 編集 ]
コメントありがとうございます
今日、改めて武士道を見るとすばらしい大会でしたね。
川尻選手は試合後のコメントはかっこよかったですね。「ボクよりも強いやつがいてうれしい」そんな人間味溢れる選手がいるんですね。
【2005/10/02 Sun】 URL // bound #- [ 編集 ]
boundさん、こんばんは!
コメント、ありがとうございます。
今日地上派で改めてみましたが、本当にいい大会でしたよね~。
川尻五味は改めて見ると本当に手に汗握る、いい試合でした。
川尻選手のコメントは痺れました。カッコイイですよね。外見は「茨城のヤンキー」そのものなのに…。
【2005/10/03 Mon】 URL // 井上みる子 #U2VrTOeE [ 編集 ]
片桐はいり、つえ~な~!
こんばんは!ジュテームです。
やっと武士道見れました。地上波野郎はこれだから困りますね。私も早く衛星人になりたいのですが…
私は総合格闘技はTVが1番!だってグランドの攻防とか見やすいしぃ。とか思っていたんですけど、今回は観に行きたかったな~って思わせる内容でしたね。
みる子さん羨ましい!!
一応、私なりの感想文をblogに書いておいたので、よろしければ…って事で。
あと、みる子さんのせいで五味選手が片桐はいりにしか見えないようになってしまいました。責任を取ってください。
【2005/10/03 Mon】 URL // ジュテーム #- [ 編集 ]
本名は片桐由美ちゃんです
わあっ、またすれ違いましたね。こんばんは!今ジュテームさんのところにコメントしてきたところです。
そうですね~。今回は見に行って本当に良かったです。羨ましいか?!ビビったか?たじろいだか?!(高田総統の言い方で)
私もジュテームさんと一緒で、今回の大会で五味の印象変わりました~。あ、本当に強いんだなー。みたいな。
なので強い方が五味で、趣味が料理な方が片桐はいりなんだな、という認識でよいと思います。
【2005/10/03 Mon】 URL // 井上みる子 #U2VrTOeE [ 編集 ]
来ていただいてありがとうございます!!
私もみのわ選手のコメントには納得いきませんね!!言い訳にしか聞こえないし、相手の選手に迷惑です。その点チャールズのコメントは大人ですよねぇ~あの外見なのに・・・・笑
私もマークが出ないならPPV観戦だけにしよぉかなぁと思ってます・・MAXも行くのでお金なぃし↓泣最近格闘技の大会多くて金欠です↓↓
女の方で好きな方少ないのでうれしぃです♪また来ます☆
【2005/10/04 Tue】 URL // あや #s.5JO9oA [ 編集 ]
あやさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。MAXも見に行かれるんですねー。羨ましいです。
美濃輪のコメント、何であんな反感買うようなこと言ったんでしょうね?
ハントお好きなんですねー。彼の試合は夢を見させてくれるから、私もK-1時代から大好きなんです。セフォー戦もバンナ戦もミルコ戦もホントに痺れました。K-1に戻るとの噂もありますが、どうなんでしょうね?
【2005/10/04 Tue】 URL // 井上みる子 #U2VrTOeE [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://everymorning.blog19.fc2.com/tb.php/23-9fe90261
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
