格闘技、プロレスなどについてが主な話題です。(最近再就職しました)
プロフィール

  • Author:井上みる子
  • 20代・女性。長らく失業しておりましたが、おかげさまで近頃再就職致しました。
    別にミルコのファンという訳ではないです。

カテゴリー
最近の記事
おすすめ本

私が助けられた本です。 失業してる方・退職希望の方は立ち読みでもいいから読んどくと役に立つと思います。

おいしい失業「バイト生活」マニュアル

おいしい失業「スクール生活」マニュアル

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --】 // スポンサー広告
 ただ今埼玉くんだりから帰宅しました。とりあえずチケット代返せ!それから、
・往復交通費(さいたま新都心は遠すぎる)
・3杯も飲んでしまったビール代(酒でも飲まなきゃやってられない)
・なんだったら3時間以上付き合ってやった分の時給
などの経費を払って欲しい。と言いたくなる、感想を書くのも馬鹿らしいような大会でしたが一応書きます。


◆第1試合
×戦闘竜VSズール○ TKO

レフリー止めるのはやすぎ。試合後ものすごいブーイング!ズールは悪くないのに!レフリーが悪いだけなのに!とは言え別にあのまま続けても戦闘竜が勝てたかは微妙?かと言ってズールも別に…、詰まるところどうでもいいカード。ズールのぱんつが脱げそうだったところが唯一のみどころ。(しかしそれも三沢社長の半ケツの足元にも及ばない)
◆第2試合
○ニンジャVSムラド・チュンカエフ× 一本

強いてあげればベストバウト。ゴールデングローリーの人は結構いい感じでした。これからも出てきそう。ニンジャはウェルターでやろうかな…とか言ってる割に太すぎ!
◆第3試合
○トンプソンVS見知らぬデブ× TKO

見知らぬデブに一発入れられてふら付いてるトンプソンにちょっとがっかりした。ツマンナイ試合するならせめてゴング&ダッシュしろ。
◆第4試合
×横井VSランペイジ・ジャクソン○ TKO

ジャクソンがまあまあのスタートオーバーを切り、横井はプロレスで細々と生計を立てることが決定?横井は結構好きなので切なかったですがまあまあいい試合でした。
◆第5試合
○ハリトーノフVSファブリシオ× 判定(2-1)

見所は、最近見なくなった下からの挑発。ファブリシオ、下から挑発したってカッコワルイから!あほか。ファブリシオスタミナなすぎ。期待していただけに、全然噛み合ってない試合にがっかりした。
◆第6試合
○瀧本VSユン・ドンシク× 判定(3-0)

見たくもないと思ってましたがものすごく意外なことに1Rは結構面白かったです。2、3Rは力ない打撃戦で酷いもんでしたけど、寝てる分にはかなり見れる試合でした。あと、瀧本がマイク取った瞬間の大ブーイングはかなりカワイソウでした。
◆第7試合
○桜庭VSケンシャム× TKO

止めるの早いとは思いましたがロープから後ろ向きに半分頭出してましたからあのままやってもケンシャム負けてたでしょう。でも、止めるのはやっぱり早すぎ。サクの打撃は向上したのかどうかイマイチ分かりませんでした。体も別にちょっと太った?くらい。まあこの試合ではサクは生きて動いてるだけで良かったって感じですね。試合自体はレフリングも含め寒々しかった。
◆第8試合
○ミルコVSジョシュ× 判定(3-0)

ミルコのグランドが進化したのか、ジョシュが試合勘鈍っているのか。ミルコに二回もマウントとられるなんて?!ミルコのパウンドなんか初めて見ました。しかしミルコはパウンド上手くないし、関節取れるわけじゃないし、上に乗って何したかったの?全然スイープできないジョシュにもがっかりした。あと、スタミナなすぎ。どちらもヒョードルにはまだほど遠い。
 全体的に噛み合わない試合ばかりでした。止めるの早すぎるし。勝敗予想がこれほど容易い大会はないです。プロレスかっつーくらいに。
 前回の武士道9が本当に奇跡のような大会だっただけに、寂しかったです。何より、五味みたいに「面白い試合をして、しかも勝つ!」という意気込みでやってる人がいないという感じがしました。個人的に、格闘技は他のスポーツと違って、勝てばいいっていうのとはちょっと違うと思っているので…。
スポンサーサイト

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

【2005/10/23 Sun】 // 格闘技 // トラックバック(7) // コメント(8)
<< センチメンタル天龍!ヘアスタイルはストロングスタイル。 // HOME // 全カード出揃いました、PRIDE30。 >>
ジョシュには総合に専念してもらって、今後のPRIDEヘビー戦線をにぎわしてほしいです。
久しぶりに「ダメな大会」になってしまったように思いますが、他のイベント大会を見ると「こんなもんかな」とも思ってますいます。
今年のPRIDEはメチャクチャお腹いっぱいにしてくれましたので、大晦日に備えて、空腹にしておくのも良いのかな?と前向きに考えています。
でも、瀧本の大晦日参戦だけはカンベンです!
【2005/10/24 Mon】 URL // ホワイト・マン #- [ 編集 ]
ホワイト・マンさん、こんばんは!
TBとコメントありがとうございます!
今大会はそもそも期待はしてなかったんですが、それでも予想以上に盛り上がりに欠けましたね。必死で戦ったであろう選手たちには悪いですが…。何よりマッチメイクとレフリングが微妙すぎました。
でもホワイト・マンさんがおっしゃるように今年はミドルGP、武士道GP、ヘビータイトルと怒涛の攻撃が続いていたのでここらで一休みと考えることにします(笑)
あ、あとジョシュは私はプロレスでも活躍して欲しいと思ってます!キャラ的に生きそうなので…
【2005/10/24 Mon】 URL // 井上みる子 #U2VrTOeE [ 編集 ]
かなりご立腹のようで…
こんばんは、ジュテームです。
予想はできていたとはいえ、今回はかなり酷かったようですね。TV放映もいつやるんだかわからないし、本当に30回を祝う気あんのかな?って感じのようですね。
それでも試合を見ていない私にとってはみる子さんの記事は嬉しい限りです。お勤めご苦労様です!

「格闘技は他のスポーツと違って、勝てばいいっていうのとはちょっと違うと思っているので…。」
極論を言ってしまえば、格闘技・プロレス・野球・サッカー…等々、職業にしている以上全てにおいて言える事ですよね。お客さんから金取っているわけですし。
楽しませる努力をするのはプロとして当たり前だし、それができる選手だけが“超一流”と言われるわけですから。今大会は選手もマッチメイクも含めて“二流”止まりの興行だったのかなと…ちょい残念ですね。
【2005/10/24 Mon】 URL // ジュテーム #- [ 編集 ]
ジュテームさん、こんばんは!コメントありがとうございます。
そうですね、「勝てばいいというわけではない」とはどのスポーツでも言えることでしたねー。ちょっとアサハカな発言でした。

一夜明けてやや落ち着き、選手の試合後インタビューとか読んでたら、「ああ、命がけで戦ったであろう選手に私ごときが文句言う筋合いなんかないのに!ごめんジョシュ!」ってかんじでだんだん切なくなってきました。
ズールや見知らぬデブも今大会じゃなければおもしろキャラとして生きたかもしれないのに、タイミングが悪かったですね。
まあいずれにせよイマイチな大会だったのは確かです。その分男祭りに期待ですね!
【2005/10/25 Tue】 URL // 井上みる子 #U2VrTOeE [ 編集 ]
TB&コメントありがとうございます!
TB&コメントありがとうございました!試合予想したとおりの結果になってしまいましたが、当たっていたところでかなりビミョーな気分です。私は地上波を待っていますが、井上みる子様はわざわざ観に行かれたわけですから、がっかり度、大きいでしょうね。でも、次の男祭りに期待ってことで、前向きに考えておきたいですね。
【2005/10/25 Tue】 URL // 格闘技好きのブログ! #- [ 編集 ]
格闘技好きのブログ!さん、こんばんは!コメントありがとうございます。
そうですね!怒りもだんだん落ち着いてきたので、格闘技好きのブログ!さんを見習って、前向きに考えるようにしたいと思います…。
男祭りは榊原さんの発言を真に受ければ、いいカード出揃いそうなので、鬱憤を晴らすためにも、懲りずに是非観戦したいと思います!
【2005/10/25 Tue】 URL // 井上みる子 #U2VrTOeE [ 編集 ]
いつもどうもです♪
今回の大会は本当つまらなかったですよねぇ↓↓超眠かったです・・。
期待していたハリ戦も全然かみ合ってないし・・まぁ会場でファブリシオに触れたから良しとします☆笑
男祭りに超いいカード期待です!!!!
【2005/10/28 Fri】 URL // あや #s.5JO9oA [ 編集 ]
あやさん、こんばんは。
男祭りにはさすがにハントに出てもらいたいもんです。けどなんかK1移籍をはじめいろいろな噂を聞くので微妙かもしれませんねー。
男祭りは見に行かれますか?私は今のところ行く予定です。
【2005/10/30 Sun】 URL // 井上みる子 #U2VrTOeE [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://everymorning.blog19.fc2.com/tb.php/27-bdcf74ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
STARTING OVER! 【2005/10/24 Mon】
「PRIDE.30」の勝敗予想、見事的中です! 逆にいえば、それだけ波乱が少な...
[ BODYMAKER Blog ]
なんだかんだいって、急遽会場まで見に行っちゃった笑席はPRIDEでは始めてのアリーナ席(三万円のところ)でしたっ会場ガラガラかなぁ~トカ思ったけどそうでもなぃA席のところ結構いっぱぃだった!でもそんなに席作ってなかったからいつもよりは全然少ないと....
[ Fight the BEST! ]
ミドル級GP、そして、ライト級、ウェルター級トーナメントの後の久しぶりのナンバーシリーズですが、ちょっと小ぶりな感じ。でも、面白そうな試合もありますので、期待して見ていましたが・・・1試合: × 戦闘竜【1R 1'31 TKO(膝蹴り)】ズール ○「やっちまった!」....
[ ホワイト・マンのブログ ]
PRIDE30試合速報! 【2005/10/25 Tue】
ネット情報なんですがPRIDE試合結果をUPしておきます。ネット情報なんで、誤報失礼です(泣)<第1試合>戦闘竜×ズール ○<第2試合>ムリーロ・ニンジャ○ムラド・チュンカエフ×<第3試合>ジェームス・トンプソン○アレクサンドル・ルング×<...
[ 格闘技好きのブログ! ]
(=゚ω゚)ノわっつぁ?皆どーよ?世間ではアレですが…まだまだスターティングオーバー出来てないBasettaです( ; ゚Д゚)そんな最中クレイジーケンバンドin Zeppu Fukuoka盛り上がろうが、盛り下ろうがGTはカラオケで唄ってますが何か?( ´ー`)y-~~先輩さんよ~...
[ 不景気風にロシアンフック、ステキなあの娘にオモプラッタ、そして金曜の夜にはシングルモルトを… ]
PREIDEおしゃれ30/30 【2005/11/03 Thu】
PREIDE30、やっと見れました。いくら地上波だからって試合から1週間以上経ってからはやめてほしいですね。危うく忘れるところでした。そんなわけで早速いつもの感想文を…他の方のblogから今大会がかなりしょぼいのは伺えたので、あまり期待をしていませんでしたが…まぁ
[ 春夏秋冬ドットコム ブログ ]
 たまたま髪を切りに床屋へ行ったら、そこにあったテレビでやってたのがpride30。放映があることをすっかり忘れてたもので、これは散髪してもらいつつ観戦できるしラッキーと思った。んだけど。これがまた。なんというか。 試合を放映してくれない。相変わ
[ 暴れる車いす ]
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。