格闘技、プロレスなどについてが主な話題です。(最近再就職しました)
プロフィール

  • Author:井上みる子
  • 20代・女性。長らく失業しておりましたが、おかげさまで近頃再就職致しました。
    別にミルコのファンという訳ではないです。

カテゴリー
最近の記事
おすすめ本

私が助けられた本です。 失業してる方・退職希望の方は立ち読みでもいいから読んどくと役に立つと思います。

おいしい失業「バイト生活」マニュアル

おいしい失業「スクール生活」マニュアル

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
【--/--/-- --】 // スポンサー広告
 同じ言葉を何度も繰り返すと意味がわからなくなって来ますよね。あれ?アフロ…アフロ…ってなんだっけ?アフロとは!モハメド・ヨネのことです!
 ノア「3rd GREAT VOYAGE’05」試合結果
 さて、井上は11/5、大きなたまねぎの下で方舟に乗りました。初ノア観戦であります。ノアは全然詳しくないのでとっても僭越なのですが、ワタクシの好みでMVPを選出してみました。素人意見として聞き流してください。

MVP No3:鈴木みのる
 リングイン直後の挑発、退場時のイス投げも魅せます。張り手の応酬とかも良かった。憎憎しい表情が最高にいいなあ~。
MVP No2:佐々木 健介
 中嶋にいい格好もさせてあげながら、見せ場はきちんと魅せ、試合後の握手もドラマティック!いい音出してるチョップの打ち合いも魅せる!試合後四人が最敬礼し合う姿はちょっぴりサラリーマンの挨拶みたいでおもしろおかしかったですけど。
MVP No1:モハメド ヨネ
 合体ダイビングローリングサンダー最高にカッコイイ!チョッピリ大味な感じはしますが、みどころを魅せようと言う情熱が感じられました。無駄にアフロにしてませんね。激しく受ける→決める、というスタイルも私は好きです。試合後の彼のコメント「今日は対戦相手だけではなく、ほかの試合とも戦わなくてはいけなかった」。これいいですね。このような心意気はプロ・レスラーとして素敵だなあと思います。
ワースト1:スコーピオ
 痛がり方も技のかけられ方もオーバーアクション?かけられてやってるんだぞ俺は!というかんじ。さらに観客への押し付けがましいパフォーマンスも人一倍。あんまり好きなタイプじゃなかったですね。
オマケ:天龍源一郎
 ハッスルドラゲーノア、三日連続の試合ではさすがにお疲れだったんですかね。立ち上がる動作だけでもフツーに「あっ、腰イタそー」ってかんじで。元気な姿が見れただけで満足ですがもう無理はしないで欲しいのです。正直言って彼への尊敬はやや減じました。しかし社長の動きも何か変だった?天龍三沢は期待外れて微妙な試合でした。
 初めての方舟旅行の感想ですが、試合展開も大会全体のリズムもいいし、ファンの熱気(ほぼ満員だった)もいい感じだし、下手なリアルファイトの大会(PRIDE30とか)よりは確実な楽しみを得られますね。田上勝利後の客席全員総立ちにはびびった!たじろいだ!新日では今、そのような盛り上がりは考えられませんね。1月も方舟に乗っちゃおうかな!それまでには職に就いちゃおうかな!
スポンサーサイト

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

【2005/11/06 Sun】 // プロレス // トラックバック(3) // コメント(8)
<< マッチメイク2005・冬。 // HOME // センチメンタル天龍!ヘアスタイルはストロングスタイル。 >>
こんにちは!TBさせて頂きました。天龍は、やっぱり疲れてたんですね。就職活動がんばってください。
【2005/11/07 Mon】 URL // H.T #- [ 編集 ]
H.Tさん、はじめまして!コメントとTBありがとうございます!
天龍はやっぱりトシですかね…。三連戦はさすがに辛かったでしょうね。三沢を持ち上げるのも重そう。でもやっぱり独特の雰囲気のある試合ではあったのかな?とも思います。
あっ、就職活動がんばります。ありがとうございます。
【2005/11/07 Mon】 URL // 井上みる子 #U2VrTOeE [ 編集 ]
いい大会に行きましたね~
ノアの武道館大会はハズレが少ないですよ。一試合ごとに違う味を見せてくれますしね。

あとは武道館というハコが好きです。
会場のスケールの大きさ×ライブの親近感 の最大値が武道館だと思ってます。

TBさせていただきま~す
【2005/11/07 Mon】 URL // mimurastep #- [ 編集 ]
mimurastepさん、こんにちは!
mimurastepさん、こんにちは!コメントとTBありがとうございます!
武道館と言うと未だに「大きなたまねぎの下で」を口ずさんでしまいます。年がバレますね!
初ノア、いい経験をしました。会場の一体感がすさまじいですね。老若男女が声をそろえて「1!2!3!オオォ~!」ってカウントしたり、カウント2.999のため息をついたり。非常にいいですね。
他の興行の観戦では味わったことのない感じでした。あと、オーロラビジョンがないのもいいですね。リングに集中できて。
入退場や試合のバリエーションもとてもいいと思いました。いいもん見た!
【2005/11/08 Tue】 URL // 井上みる子 #U2VrTOeE [ 編集 ]
行けばよかった…
こんばんは、ジュテームです。
千鳥が淵 月の水面 振り向けば 澄んだ空に光る玉ねぎですか。
ペンフレンドの二人の恋はつのるほどに悲しくなくのが宿命ですからねぇ。そうですか。

私はテレビで見ましたが、やっぱり行けば良かったと激しく後悔ですよ。血の涙でブラウン管が滲みました。私は大のNOAHっ子なので楽しんでいただけで何よりですね。我が事のように嬉しいです。その勢いで1月も行っちゃえよ!就職決めちゃえよ!あの娘に好きって言っちゃえよ!!
【2005/11/09 Wed】 URL // ジュテーム #- [ 編集 ]
記事改めて書きました
TBしようかと思ったんですけど、前にTBからなんかワケわかんなくなって消してしまったので今回はコワくてできません。

大きな玉ねぎの下で、懐かしいです。
あ、勝手ながらリンク登録させてください。よろしく~
【2005/11/09 Wed】 URL // mimurastep #- [ 編集 ]
ジュテームさん、こんばんは!
ああ、本当に行くべきでしたよ!初めてでこんなに楽しめるんですから~。
カワイソウなジュテームさん!青いインークが 涙でにーじみますよ。切なく。
もし行ってたら、あの大ーきな たーまねぎーの下で 初めて君ィに会ーえたかもしれないのに!
ワッキーとクワバタオハラとおぎやはぎとミルコ・クロコップに似ているのが私ですからすぐ分かると思います。
金正日と秋元康と山ちゃんと天龍と速水もこみちに似ているのがジュテームさんですよね?きっと一目で分かると思います。
それにしても変なタイトルにしたために「最近のコメント」欄がアフロだらけになっていてちょっと面白いですね。本当にアフロがなんなのか分からなくなってきます。
【2005/11/09 Wed】 URL // 井上みる子 #U2VrTOeE [ 編集 ]
mimurastepさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。記事はすでに興味深く拝読しましたよ!
ノアの勉強中なのでとても助かります。
リンク、ありがとうございます!
そんな機能あったんですね…。私の方からもさせて頂きたいと思います。よろしくお願いします。
【2005/11/09 Wed】 URL // 井上みる子 #U2VrTOeE [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://everymorning.blog19.fc2.com/tb.php/29-8027a6bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
天龍負けたか・・・残念 【2005/11/07 Mon】
 期待していた三沢VS天龍戦は、三沢の勝利に終わっ
[ 日刊H.T ]
昨日のノアの武道館大会の放送、ビデオで見ました。いや~、小橋と健介面白いわ~。なんかあの二人が向かい合うだけでもうニヤついてしまいます。今回も「ノルマ」チョップ合戦またやってたし。タッグでも手抜きなしでステキです。そして、それぞれのパ
[ 野さいスープ ]
建太・健介のWアイーン 【2005/11/09 Wed】
NOAH11・5テレビで見ました!この大会は観に行こうと思い友人を誘ったのですが、「メインが力皇VS田上でしょ?別にいいかなぁ。」と言われてしまい、1人で行くのは寂しかったので行きませんでしたが…くは~!行けば良かった!!スゴイ面白いしぃ!!田上勝って
[ 春夏秋冬ドットコム ブログ ]
// HOME //
