格闘技、プロレスなどについてが主な話題です。(最近再就職しました)
プロフィール

  • Author:井上みる子
  • 20代・女性。長らく失業しておりましたが、おかげさまで近頃再就職致しました。
    別にミルコのファンという訳ではないです。

カテゴリー
最近の記事
おすすめ本

私が助けられた本です。 失業してる方・退職希望の方は立ち読みでもいいから読んどくと役に立つと思います。

おいしい失業「バイト生活」マニュアル

おいしい失業「スクール生活」マニュアル

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
【--/--/-- --】 // スポンサー広告
遅くなりましたが感想です。全試合書くと長くなるのでかいつまみます。
------------------------------
【ミルコVSハント】
 ハントは試合中に痛そうな顔や疲れた顔をしているのを見たことがありません。いわゆる「心が折れた」という状態にならないので負けても悲壮感がないですよね。勝っても涙を流したりしない。たとえば、サクや五味なんかの心の強さは、なんとなく悲壮感の漂う強さのように感じます。まあ、ハントは「別に負けてもいいや」と思っているだけなのかも知れませんが…。

 何はともあれハントは一番好きな格闘家なので勝って嬉しいのです。今回一番好きな場面はハントが後ろ回し蹴りを華麗に放ったところ。デブが機敏に動くとそれだけで笑いを誘いますよね。ミルコの左ハイ、踵落としも、超クリーンヒットというわけではありませんでしたが、あたってもビクともしないハントの頑丈さを見せ付けられ非常に興奮しました。逆にミルコはボディに一発くらっただけで一気に10歳くらい老けてましたね。
 ミルコに勝利したことで今年のヘビーGPのキーパーソンとなるでしょうから今後が楽しみなのです。それにしても3Rから急にミルコの体調不良情報が連呼されていて不愉快でした。試合中にそんな話聞きたくないです。ミルコに一票入ったのも??

【五味VSマッハ】
 マッハが投げたところにロープがなければ、落ちたときに体勢が上になったのはマッハだったかも知れませんね。そこがちょっとすっきりしない気もしますが目が離せない、いい試合でした。五味の試合はいつも、見ていて胸が痛くなります。躊躇ない踏み込みやパウンドは怖いくらい。何故か泣いてしまいそうになります。
 でも彼のマイクは感激をチョッピリ冷やすのでもっと普通に話せるようになって欲しいなー。

【所VSホイス】
 所はすごく強いか、というと微妙ですが、アグレッシブで躊躇なく突っ込むスタイルがすごくいいですね。「負けてもいいから面白い試合をしよう」を思っている感じがとても好きです。大晦日のベストバウト!

【その他】
・高阪の解説(金子ベネット)は分かり易いなあ!(しかし高田のバカ解説も捨て難い)
・高田氏は少し太りましたね。ふんどし太鼓を恒例にするならあの魅惑のナイスバディを維持して欲しいものです。
・一本取れない裏番・ボビーの師匠にはガッカリ。瀧本はもう出ないで欲しい。
・試合後の抱擁、あんなに熱いサクはめずらしいですね。試合後の抱擁は感動的なので好きです。
・ダイナマイトは所ホイスだけ見ればよい。録画して損した。
------------------------------

 井上の今年の抱負はスカパーを導入することです。近頃再就職し、生活にゆとりもできましたのでPRIDE31までには導入したいなー。
スポンサーサイト

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

【2006/01/03 Tue】 // 格闘技 // トラックバック(4) // コメント(8)
<< ボクが強いのはみんな知ってるだろ?五味隆典。 // HOME // マッチメイク2005・冬4 >>
新年明けましておめでとうございます!本年もよろしくお願いいたします!今年は男祭りが前評判(みんなのブログの記事の感じですけど)&視聴率でもダイナマイトを上回ったようですね。男祭りは本当に良かったと思いました!ただ、ダン・ヘンダーソンとブスタマンチの試合は編集でなく、見たかったですけど。
 今年もよろしくお願いいたします!
【2006/01/03 Tue】 URL // 格闘技好きのブログ! #- [ 編集 ]
こんばんは!ハント頑張ってましたね。あの判定のミルコ1票はおかしいと思いましたよ。ボビーの師匠はやっぱり1本取れなかったですね!滝本はスーパーヒールで売り出してほしいです笑。家もスカパーないので欲しいなあ。あと再就職されたみたいで、良かったですね!おめでとうございます!!
【2006/01/03 Tue】 URL // H.T #- [ 編集 ]
新年、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します。

それにしても五味の圧倒的な強さはすごかったですね。
あの無慈悲な攻撃はとても日本人とは思えなかったです。
今年のトリは五味でとひそかに期待しています。
【2006/01/04 Wed】 URL // MMA THE ORANGE #FXbBe/Mw [ 編集 ]
格闘技好きのブログ!さん、あけましておめでとうございます!
ダンヘンとブスタマンチの試合はきちんと見たかったですね。
でもK1みたいに全カットの試合はなかったようなのでまだよかったです。K1はホイス所はいいと思いましたけど…放送されなかった試合が見たかったですけどね~。残念です。
【2006/01/05 Thu】 URL // 井上みる子 #U2VrTOeE [ 編集 ]
H.Tさん、あけましておめでとうございます。
TBとコメントありがとうございます。
柔道着を着た状態なのに、ボビーの師匠が一本とれなかったんだから、瀧本もそれなりに強いんでしょうかね?
スカパーないときついですよねー。昨年は無職の期間も長くて暇だったので結構毎回見に行ってたんですけど、今年はそうも行かなそうなのでスカパー加入を検討してます!
あ、おかげさまで再就職したんです。ありがとうございます!
【2006/01/05 Thu】 URL // 井上みる子 #U2VrTOeE [ 編集 ]
MMA THE ORANGEさん、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します!
コメントとTBありがとうございます。
五味、強かったですね。倒れ方がラッキー気味でしたけど、それを差し引いてもやっぱり強かったです。ああいう戦い方する人って他にいないですよね。見ていて辛いというか、何故か切なくなって来るんですよね~。なんとなくですが、強いんだけど、安心してみていられる強さ、という感じではないですよね。
マイクが寒々しいので最初はあまり好きじゃなかったんですけど、あの強さは認めざるを得なく、だんだん好きになって今では大ファンになってしまいました。
でもタレント性がないのでトリはちょっと難しそうですね~。どうなんでしょうか?
【2006/01/05 Thu】 URL // 井上みる子 #U2VrTOeE [ 編集 ]
蹴られても殴られてもつらっとしてるところなんかほれぼれします>ハント
ミルコの左ストレートも結構くらってたので、いいのが入った数でいけば判定はミルコかも。でもハントはもはやそんなものでは計れないお人でありました。次も期待大です。


>3Rから急にミルコの体調不良情報が連呼されていて不愉快でした

同感。
【2006/01/09 Mon】 URL // gomez_the_cat #vBYErOnA [ 編集 ]
gomez_the_catさん、こんにちは!TBとコメントありがとうございます。
ハントは何が入っても痛そうな表情をしないですよね。本当は効いているのかも知れないけれど…。そこが好きです。対してミルコは辛そうにしすぎです。
判定ですが、後から何度か見たら手数では確かに断然ミルコでしたねー。ただ、全体の印象で行くと、背中を見せて逃げ惑っていたミルコに一票はあまりにも変でした。あと、体調不良は本当だったとしても試合中に言うのはやめて欲しかったですねー。興ざめしてしまいます。
とにかくハントの魅力は最大限に見ることが出来たので満足です!ハントは勝っても負けても夢を見させてくれるので本当に好きです。次はヒョードル戦が見たいなあ。(勝てる気はあまりしませんが…)
【2006/01/09 Mon】 URL // 井上みる子 #U2VrTOeE [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://everymorning.blog19.fc2.com/tb.php/36-b2c31a55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
男祭り試合感想 【2006/01/03 Tue】
さぁ!男祭りの試合の感想に行きたいと思います!なかなか面白かったですね!金子 賢チャールズ・“クレイジー・ホース”・ベネット(1R 4分14秒腕ひしぎ逆十字固め) →まぁ、こんなもんでしょ。としかいいようがないですね。 金子賢はガードポジションで、....
[ 格闘技好きのブログ! ]
 PRIDE「男祭り」のを生観戦してきました。席は、花道の裏で微妙でしたが楽しめましたよ!入場の時たまに「大きい指」が上がってきて全然見えなくなるのが悲しかった苦笑。で
[ 日刊H.T ]
男祭り2005 テレビ観戦記 【2006/01/04 Wed】
新年あけましておめでとうございます!今年も格闘技にラーメン、お笑いを中心に思った事を書いていきたいと思いますので宜しくお願い致します!さてさて、新年一発目はもちろん男祭りの地上波観戦記です!帰省中って事もあり、ご馳走に舌鼓を打ちつつ、家族揃ってテレ....
[ MMA The Orange ]
暮れの格闘技 【2006/01/09 Mon】
 帰省先はPRIDEが放映されないところだったので、大晦日はK-1を観賞。感想は・・・・・紅白見れば良かったかな。2005年最後を飾る大会があれか。所の試合ぐらいかな、おもしろかったのは
[ 暴れる車いす ]
// HOME //
