格闘技、プロレスなどについてが主な話題です。(最近再就職しました)
プロフィール

  • Author:井上みる子
  • 20代・女性。長らく失業しておりましたが、おかげさまで近頃再就職致しました。
    別にミルコのファンという訳ではないです。

カテゴリー
最近の記事
おすすめ本

私が助けられた本です。 失業してる方・退職希望の方は立ち読みでもいいから読んどくと役に立つと思います。

おいしい失業「バイト生活」マニュアル

おいしい失業「スクール生活」マニュアル

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
【--/--/-- --】 // スポンサー広告
 長らく放置しておりましたワタクシのブログでありますが、昨日の武士道があまりに衝撃的だったために久しぶりに書いてみます。

 五味が負けました!
 負けた瞬間、近年まれに見る混乱状態に陥りました。しばらく口が利けなくなるくらい。私は会場で観戦したんですが、見たところ会場の半数はそういう感じになってましたね。五味の動きが止まっていくにつれ、周囲は絶叫!完全に落ちた瞬間、みなさん茫然自失って感じで…

 私は、五味のマイクやリング外の言動がえらく鼻に付くので、人間としては結構キライでした。しかし格闘家としての強さは認めざるを得なく、試合は見るたびに惹き付けられました。
 彼の、躊躇のない踏み込み、パウンド、何かに追い詰められているような痛々しいファイトスタイル。彼の勝利の瞬間は何故かいつも胸が痛みました。
 …まるで彼の葬式の弔辞のような書き方になってしまいましたが、私の中では彼の敗北はそれくらいの衝撃がありました。
 そして、五味自身にとっては、当然もっと大きなダメージがあるだろうと思っていたのですが…以下、彼のインタビュー抜粋です。
---------
――復活の時期は?
五味「自分で燃え上がってくるまで。ボクが強いのはみなさんわかってると思うので。」
---------
 今、五味は私の尊敬ランキング一位に躍り出ました。負けた直後にこんなセリフが言える人っているかな?なんて強いんだろう。見習いたい。彼の復活を心から願っています。
 重すぎた荷物は一旦降ろして、意味のある敗北にして欲しいと思います。
スポンサーサイト

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

【2006/04/03 Mon】 // 格闘技 // トラックバック(1) // コメント(7)
 // HOME // 大晦日観戦感想 >>
こんにちは!お久しぶりです!元気でしたか!生観戦だったんですね!負けて周囲を混乱させる選手ってスゴイ証拠ですよね。なるほど、試合後のコメントから精神的強さを感じたわけですね。ここから五味のリベンジが始まると思います!アウレリオとの再戦が見たいです!
【2006/04/04 Tue】 URL // H.T #- [ 編集 ]
訪問&カキコありがとうございました!!
いいなぁ・・・会場で観戦されてたんですね~w私は実は一度も行った事ないですorz
でも井上さんの記事を拝見して、その衝撃度は鮮明に伝わりました。
私も負けたと言う事実(しかも肩固めだったと)聞いて、かなりショックでした;
でも試合後のコメントがいいですねw五味らしい・・・w
とりあえずは、また燃え上がってくるのを見守りたいですね。

ちなみに・・・私も格闘技・プロレスなど大好き(そんな詳しくないですがw)なので、ここに来てマジでカンドーしましたww
【2006/04/04 Tue】 URL // レオ #bo5zNM.6 [ 編集 ]
>H.Tさん
コメントとTBありがとうございました!ご無沙汰しておりました。
私はプロレスとか好きなので試合後インタビューなんかには試合内容と同じくらいの重点を置いているのですが、五味の試合後インタビューは今後を感じさせて非常によかったですね~。カッコイイ!
あんなに情けない負け試合の後に、誹謗中傷をおそれないあの発言は凄いと思いますよ。普通言えません。体が熱くなりました。本当に頑張って欲しいです。
【2006/04/05 Wed】 URL // 井上みる子 #U2VrTOeE [ 編集 ]
>レオさん
コメントありがとうございます!
私の方こそ、レオさんの記事を読んで共感したので、久しぶりにブログを書いたんですよ~。
私も彼がまた燃え上がってくるのを本当に期待しています。彼が強いことはみんな知ってるから!頑張って欲しいですよね。
ベストコンディションで再戦したら問題なく勝てるとは思いますが…、なんとなく常に不安を感じさせるのが彼の魅力でもあると思うので、長い目で見守りたいと思います。一緒に応援しましょう!
【2006/04/05 Wed】 URL // 井上みる子 #U2VrTOeE [ 編集 ]
お久しぶりです!!!
私も動けなくなった一人です!
大げさに言うと「明日から何を頼りに生きていけばいいんだ」とすら思ってしまいました。
試合後も精細を欠くコメントを出していたので心配です。
でも絶対戻ってくると信じています!!!
【2006/04/10 Mon】 URL // MMA THE ORANGE #FXbBe/Mw [ 編集 ]
>MMA THE ORANGE さん
お久しぶりです!コメントありがとうございます。
ほんと、動けなくなりましたよね。客席から立ちあがれなかったですもん。このまま翌日会社に行けないんじゃないかと思いましたよ。(行きましたけど)
1週間くらいもやもやして、やっと忘れかけた頃に地上波放送を見てしまってまた落ち込みました・・・。
でも試合後インタビュー、覇気はなかったですがスッキリした顔してるようにも見えました。しばらく休んで、絶対戻ってきて欲しいですね!
【2006/04/10 Mon】 URL // 井上みる子 #U2VrTOeE [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/11/09 Fri】 // # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://everymorning.blog19.fc2.com/tb.php/37-cecb12d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 五味が肩固めで完敗!!精神的に問題あったようで・・・人間疲れる事もあります。無敵を誇っていただけに衝撃だったよ。試合結果をかきますね。
[ 日刊H.T ]
// HOME //
